いわき歯科医院では、歯科技工士が常駐しています。

歯科医院の多くは、かぶせ物や入れ歯など(技工物といいます)を、歯科技工所に外注します。 もちろん当医院でも 4-5か所の歯科技工所と提携して、その技工物毎に 専門性の高い技工所に依頼して製作しているものもありますが、やはり、実際に患者さまのお口の中を拝見して技工物を製作するには、歯科技工士が常勤でいる体制が望ましいと考えています。

いわき歯科医院には、2名の常勤歯科技工士がおります。 ということは、実際に患者さまのお口の中を拝見したり、技工士自身が歯のお写真を撮影したりして、より 自然な かぶせ物を作れるようにしています。

いわき歯科医院では、お口の中の記録写真をよく撮影しますが、これは、患者さまの歯をお預かりできないので、色や形を写真に記録して製作に役立てるために撮影することが多いです。 ちょっと大変ですが、ご協力よろしくお願いします。

P.S.うち一名の技工士:川尻は、歯科衛生士の資格も持つ ダブルライセンスです。 これは、技工士として製作した技工物を 患者さまに装着後、その製作者である技工士が、 メインテナンスも行えるという面で画期的なことだと思います。

 

求人募集

ブログ

最新記事

【2016/09/21】先週は、名古屋で開催された、日本口腔インプラント学会に当院の衛生士3名と参加してきました。
三重県出身で名古屋はなじみがあるのですが、上京して30数年、通過するばかりで、下

【2014/12/5】師走ですね。
もう12月ですね。年々 月日の経つのが早まります。私も53歳となっております。

【2013/09/30】JAIDの学術大会が開催されました。
2013年9月29日 東京国際フォーラムにおきまして、私が会長を務めさせていただ

ブログ

最新記事

【2017/12/4】忘年会
寒いですね。皆様、お元気でしょうか? 風邪ひいてませんか?  私は久しぶりに内科

【2017/11/7】JAID 学術大会
  先週日曜は、院長が会長を務める学術団体の学術大会がありました。  

【2017/10/14】ほるほる
こんにちは、技工士の大橋です 最近、気温が高かったり低かったりで体調が良くありま

Allon4

Menu

  1. インプラント
  2. 審美歯科
  3. ホワイトニング
  4. 矯正歯科
  5. インプラント矯正
  6. 予防歯科
  7. 総合歯科

スタッフ紹介

書籍のご案内

書籍のご案内

岩城正明 著
◆オーラル・インプラント・リハビリテーション・シリーズ
Vol.1 側貌分析・分類およびトレーニング編
Vol.2 術後管理編
Vol.3 口腔機能回復編

ネクストデンタルグループ会員医院

関連サイト

赤坂スターデンタルクリニック