もう12月ですね。年々 月日の経つのが早まります。私も53歳となっております。
寒さが身にしみます。。。。太ろう。
最近、「予防」「予防」という声を耳にする機会が増えましたが、なかなかこの予防が一筋縄では行きません。
日本は、「国民皆保険」という面では先進国ですが、予防の点では後進国と呼べます。
やはり、健康保険は、病気に対する保険であって、予防に関しては、対応しない項目が多く、規制が多いですね。
厚生労働省としても、手厚い予防を行いたいのは山々でしょうが、いかんせん、予算が無いのが足かせとなっています。
当医院では、保険の範囲内での定期検診も行っておりますし、保険適応外ですが、最新の機器、薬剤、材料、方法を用いた定期検診も活発に行っております。
そのため、我々スタッフも研鑽に励んでおります。 佐藤衛生士は、長期にわたる研修と海外での講義、試験を経て、国際インプラント学会認定インプラント指導衛生士試験に合格しました。
主任衛生士の菅谷は、現在、私が会長を務めさせていただいている、学会JAIDの認定衛生士試験に挑んでおります。
こうして最新の予防技術や材料をいわき歯科に取り入れて、皆様のお口の健康を永く良い状態に維持できるよう努めています。
歯に対する疑問は、何なりとスタッフに問うてください。